新作 ドラクエ4 ライアン性転換ゲーム OPテキスト



新作 ドラクエ4 ライアン性転換ゲーム OPテキスト



※このテキストは、現在開発中の新作、の一部を抜粋したものです。
※ゲーム用に作ったテキストなので、一部読みにくい部分があることをお許しください。
※まだ題名決まってません。

※DQ4のライアンさんが変化の杖で女体化させられてしまって、モンスに犯されたり、メダパニったり、ハードエロ満載の新作デス
※こうご期待!




#王宮



【王様】よくぞ戻った、ライアンよ!

【王様】そなたが次のレベルになるには、超絶死ぬほど経験値が必要になるだろう!

【王様】最近ワシボケてきたし、具体的な数字はわからねーから許せ!

【王様】ところでライアンよ!あの湖の塔を覚えてるか?

【王様】お前を呼び出したのも他でもない!実は最近、あの塔の様子がおかしいとの報告を受けた!

【王様】ライアンよ、そーいうわけだから行ってまいれ!最近お前ヒマそーだし!

【王様】あ、え、なに?休暇中だっただと?

【王様】他に王宮に兵士とかいるのに、何でいつもいつもお前ばかりなのか、だと?!

【王様】………………。

【王様】………………。

【王様】よし、準備が整ったようだな!行ってまいれ!

【王様】いいから行け!あんま渋ると退職金払わんぞ!




#町



【兵士】行ってらっしゃいませ、ライアンさん!旅のご無事を祈ってます!

【ライアン】………………。

【ライアン】あの………拙者、部屋に忘れ物してしまったのでござるが……。装備とか、お金とか色々……。

【兵士】えっ?!

【兵士】………………。

【兵士】王様は任務が果されるまで城には入れるなとの仰せです。王宮がムサくなるとか―――あっ、いえ!

 ひ、ヒドイでござるよ、王様……っ。

【ライアン】そんなの困るでござる。拙者まだお昼ご飯も食べてないでござる!

【兵士】そういわれましても………。

【兵士】………………。

【兵士】行ってらっしゃいませ、ライアンさん!旅のご無事を祈ってます!

【ライアン】え、あの……。

【兵士】行ってらっしゃいませ、ライアンさん!旅のご無事を祈ってます!

【ライアン】だからその……。

【兵士】行ってらっしゃいませ、ライアンさん!旅のご無事を祈ってます!

【ライアン】い、行ってくるであります……。

【兵士】行ってらっしゃいませ!

【ライアン】えぐえぐ………拙者世界救ったはずなのに……ううっ……。




#酒場



【ライアン】やってられるかってのー!でござる!

 何で毎回毎回拙者ばっか拙者ばっか……っ!

【バーテン】ほら、もうその辺におきましょうよ、ライアンさん。

【ライアン】べらんめぇ!これが飲まずにらってられるかってーの!でござる!

【バーテン】けど仕事があるんでしょ、ほどひどにしておいた方が………。

【ライアン】うるさいでござる!拙者に構わないで欲しいでござる!拙者はとっても傷付いてるのでござる。

【バーテン】そうかい……。じゃあこれが最後の一杯だからね。

【ライアン】イヤでござる。

【バーテン】もうライアンさんには飲ませられませんよ。

【ライアン】………………。

【ライアン】………………。

 えぐえぐ………。
 拙者なんか………えぐっ………。

 ムサいとか傷付くっス!
 気にしてるっス!ダンディと言って欲しいっス!えぐっ……。

【ライアン】………………。

 湖の塔かぁ……。
 懐かしいでござる。
 あれはまだ拙者がレベル1の頃だったでござるな………。

【ライアン】………………。

 ああ、ホイミンのやつは元気だろうか。
 ああ、もう勇者殿と別れて時も久しい。

【ライアン】………………。

 家出しようかな……。

【謎の小男】どうなされましたかな?

【ライアン】えっ?!

【謎の小男】見れば何かお悩みのご様子。私が話し相手になってしんぜましょう。

【ライアン】本当でござるか!嬉しいでござる!

【謎の小男】ひぇっひぇっひぇ、なになにかまわんよ。

【ライアン】あっ!ところで貴方は?

【謎の小男】ひひ、テサキと申します。

【ライアン】何の手先でござるか?

【なんかの手先】ぎくっ!?い、いや違うであるある!手先でなく、テサキでありますぞ!げほっげほっ!

【ライアン】おお、これは失礼したでござる。

【テサキ】そ、そんなことより、ひぇっ、ど、どうなされましたかな?

【ライアン】あ。聞いて欲しいでござる!拙者のこの鬱憤を!すごく聞いて欲しいのでござるよ!

【テサキ】ひぇひぇ、幾らでもお付き合いしましょう。くくく………。


#画面ブラックアウト


 ………………。
 ………。

 ………………。
 ………。


#戻す


【テサキ】ひっひっひっ、そんなことがありましたか。それはお可哀想に……。

【ライアン】そうでござる!拙者はかわいそうでござるよ、えぐえぐっ……!

【テサキ】ところであなたレベルは……?

【ライアン】78でござる。

【テサキ】なっ、78っ………?!(ば、バカなっ、以前より著しく上がっている?!)

【ライアン】恥ずかしいでござる。78にもなって魔法一つ使えないでござるよ……。

【テサキ】………………。

【テサキ】実は私、レベル31の魔法使いでありましてな。

【ライアン】ま、魔法使いでありますか!

【テサキ】はい。(いや、そんなに怯えなくても………)

【ライアン】スゴイでござるな!メラとか使えるでござるか!?

【テサキ】ま、まあ……。

【ライアン】見せて欲しいでござる!拙者、魔法に憧れてるのでござるよ!

【テサキ】は、はぁ………。

【テサキ】………………。

【テサキ】ではこうしましょう。実は私、先月変化の杖を手に入れましてな。

【ライアン】変化の杖でござるか!拙者たちもアレを手に入れるのは苦労したでありますよ!

【テサキ】ほっほっほっ、そこでです。

【テサキ】あなたお疲れだ。ひひっ、大変お疲れだ。

【テサキ】これも出会った記念です、あなたの望む、何の姿にも変えて差し上げましょう。

【ライアン】本当でござるか!マジっでござるか!う、嬉しいでござる!

【テサキ】何に変えて差し上げましょうかな、ひぇひぇ。

【ライアン】そ、そうでござるな……!ドキドキドキドキ………!

【ライアン】せっかくでござる!そう「見たこともないもの」になってみたいでござるな!

【テサキ】ほっほっほっ、随分と抽象的ですな。よろしい、ではそうですね。

【テサキ】「丸くて肉々しい、しかもうら若くピンク色のもの」何てどうですかな、ひぇっひぇひぇっ……。

【ライアン】よくわかんないでござるな!いいでござる、面白そうでござるよ!

【テサキ】本当に………よろしいですかな……ひっひっひっ、後悔されませんかな……?

【ライアン】今のままはイヤでござる!何にでもして欲しいでござる!

【テサキ】くっくっくっ………そう、でございますか。そう、ひひひっ……。

【テサキ】では早速………。

【ライアン】ど、ドキドキするでありますな!心臓ばっくんばっくんでありますよ!

【テサキ】杖よ。変化の杖よ。この者の姿を変えたまえ。「丸くて肉々しい、しかもうら若くピンク色のもの」へ!

【ライアン】………お、おおおおおっっ?!



#画面ブラックアウト

 ………………。
 ………。

 ………………。
 ………。




#街



#立ち絵、女化ライアン

【ライアン】………………。

【ライアン】………………。

【ライアン】こ、困ったで、ござる………ううっ……。

【ライアン】まさかこんな事になるんなんて………あうっ……。

【ライアン】………ダメでござる。落ち着くでござるよ、拙者。

【ライアン】………………。

 変化の杖の魔法を受けて、拙者は気を失ったでござる。
 そして気づけばあの魔法使いは居なくなっていて、バーテンに揺すられて起きたであります。

 そして………。

【ライアン】何じゃこりゃあああああああああ!やっぱ何でありますか、コレ!え、ええええええっっ?!

【ライアン】せ、拙者………拙者っ……お、女っ?!ええええええええっっ?!ワシどうなってるのっ?!

 城に戻ればあの兵士にまた追い返されたし、そもそも自分がライアンとか信じて貰えなかったし………あううっ。

【ライアン】ぬむむっ、お、落ち着くでござる……。冷静になるで、ござるよ………。

【謎の商人】どうなされましたかな。

【ライアン】………!

【ライアン】女でござる!拙者が女でぱっつんぱっつん、むちむちぷりんでありますよっっ!

【謎の商人】は、はぁ……。

【ライアン】何で?!何ででござる?!おおおおおお、白状するでアルよおおおっ?!

【謎の商人】ぐっ、か、かはっ………む、胸倉を掴むのやめ………て………。

【ライアン】これなに?!ワシなに?!拙者って何なのでありますかぁっ?!教えて欲しいでござるよぉっ!

【謎の商人】ぐ、ぐふっ……。

 商人「返事が無い。ただのしかばねのようだ」

【ライアン】あ。

【謎の商人】いえ、まだ死んでませぬ。

【ライアン】す、すまないでござる!

【謎の商人】いえいえ、驚きましたぞ、ひっひっひっ。

【ライアン】おや………お、おぬし!おぬしはワシを女にした……ええと、えと、魔法使い!

【謎の商人】ぎくっ……?!

【謎の商人】ひ、ひ………人違いでございますよ……?

【ライアン】むむむむむ……!

 謎の商人 ≒ テサキ そっくり!
 テサキ → 魔法使い 謎の商人 → 商人
 魔法使い ≠ 商人 = チーン!

【ライアン】何だ、人違いでござったか、これは失礼したでござる。

【謎の商人】………………。(こんなやつが本当にピサロ様を……??)

【謎の商人】そうでしょうそうでしょう。ところでこれはもう何かの縁、何か買っていきませんかな?

【ライアン】おお、是非見せて欲しいでござる!



#ショップメニュー

#戻る



【ライアン】す、すごいでござるな!珍しいものがいっぱいでござる!

【謎の商人】そうでしょうそうでしょう、いひひひっ。これから湖の塔を攻略されるのですか。

【ライアン】そうでござる!成果さえ上げれば、王様もきっと拙者が拙者であることを信じてくれるでござるよ!

【謎の商人】くっくっくっ、見れば難儀なさっているご様子。あなたにはこれからも格安でお譲りいたしましょう。

【ライアン】えぐっえぐっ………う、嬉しいでござる……。

【ライアン】人の優しさがこんなに身に染みるなんて、拙者知らなかったでござるよ………えぐっ。

【謎の商人】ひぇっひぇっひぇっ、二人でがんばりましょう。

【ライアン】助かるであります、このお礼はきっと………。

【謎の商人】ひひ、いいんですよ。ひひひひひひ、ぜひぜひ………懇意に、お願いしますね。


#画面ブラックアウト


 兵舎に帰ろうとした。
 けど当然入り口で追い返された。

 仕方ないので夜更けの町をさまよって、何とか宿屋を見つけることができた。




#宿屋



【ライアン】ううっ、宿賃高いでござる……。財布がちょっとヤバいでござる………。

【ライアン】魔物を倒して何とか生活費を稼がなきゃ………。

【ライアン】レベルも1に戻っちゃってるし、ま、マズいであります………。サバイバルでござる……。

【ライアン】よ、よし!寝るぞ!がんばって何とか元の姿に戻るでござる!

【ライアン】塔さえ攻略すればきっと大丈夫に違いないでござる!よよよよ〜〜し!全力で寝るでござるよっ!




#OPシナリオ終了 ゲームパートへ続く
#ここからライアンちゃんのエロエロで災難なお話が始まります、ご期待ください!買ってください!
#遊べる育成ゲームです!



戻る